Natsuのグルメ☆記録

食べるの大好き女子の、グルメ&お取り寄せ記録

贈答・プレゼントに最適な高級プリン!!【江戸流行婦凛】を食べてみた☆

どうも!
グルメ大好きっ子Natsuです(*゚▽゚)ノ
ご訪問いただきありがとうございます。

取り寄せグルメ紹介第6回目となります。
今回紹介するのは、
【江戸流行婦凛】です!

"江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)"は、
贈答品を贈る側と贈られる側、
みなさまに感動をお届けすることを
モットーにしているプリン専門店です。

注文を受けてから、こだわりの素材を揃え、
1つ1つ手作りするプチオーダーメイドの
スタイルで、お取り寄せプリンランキングで
何度も1位に輝いています。

上層はなめらかな風合い、
下層はぷるんとした食感の"2層のプリン"に
なっており、独自の配合と、じっくり低温で
蒸し焼きにすることで作り出された、
濃厚かつ、とろけるような、
なめらかな舌触りが特徴です(^-^)
見た目の美しさ、食べやすい形状など、
味だけではなくパッケージに至るまでの
細部に生産者のこだわりが詰まった一品なのです。

グルメ雑誌だけでなく、
女性ファッション誌やTV番組でも
多数紹介されていますよ~☆

f:id:natsulog_h29:20210611174648j:plain

f:id:natsulog_h29:20210611174719j:plain
さっそく頂いてみました。
上層部は近頃よくあるトロトロ!!
のプリンではなく、
本当に"なめらか"という言葉が
ぴったりな口あたり。
下層部のぷるんとした食感のプリンは、
比較的さっぱりとした味わいです。

これらを合わせて食べると、
一口で二度口当たりが変わる新しい感覚に。

上だけの食感、下だけの食感を
それぞれ楽しんでもよいですし、
上層と下層を混ぜて、
さらに新しい食感のプリンとしても^^

一つのプリンで口あたりの楽しみ方が
ここまであるプリンも珍しいですね~。

最下部に存在しているカラメルも、
甘さが控えられていてプリンの甘さと
ちょうどよいバランスです。

濃厚な味わいではあるが、
全体的に甘さが抑えられているので、
後味がとてもすっきりしていて、
食べやすさは抜群です~

口直しのデザートにもよし、
甘いものが苦手な方にも一口食べてみて、
とおすすめしたくなる一品。

f:id:natsulog_h29:20210611174657j:plain

プレーンのほかにも、
紅茶、チョコ、抹茶、イチゴ、
期間限定フレーバー
(お取り寄せ時はピスタチオ)があり、
様々な味のバリエーションがありますよ~!

f:id:natsulog_h29:20210611174715j:plain

こちらの画像に添えてある、
こだわりはスプーンにまでも及んでおり、
四角い容器を隅々まで余すことなく食べきれるよう、
リーフ型の特殊な形になっている。
どうしてこんな形なんだろう?、と
あけたときに一瞬頭によぎった思考が、
食べてみるとすぐに納得しました。

贈答用など様々なシーンに
合わせて活用できるよう、
パッケージやロゴの美しさにも
気を配っているところに、
生産者のこだわりを存分に感じられますね☆
もちろん、贈答品だけではなく
自分へのご褒美にも最適です♪

気になる方はぜひ、購入してみてください!

 

*商品情報*

【江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)】
価格:6個入 ¥3,600
配送方法:クール便
賞味期限:製造日発送から7日間
売店:【江戸流行婦凛】
https://thpurin.com/