Natsuのグルメ☆記録

食べるの大好き女子の、グルメ&お取り寄せ記録

"奇跡の口どけ"とごろっとフルーツのコラボ『Princess Cheese Factory』さんの 【ふわとろ生チーズケーキ】

どうも!
グルメ大好きっ子Natsuです(*゚▽゚)ノ
ご訪問いただきありがとうございます。

取り寄せグルメ紹介、38回目となります。
今回紹介するのは、
『Princess Cheese Factory』さんの
【ふわとろ生チーズケーキ】です。

『Princess Cheese Factory』さんは、
千葉県にある映えるチーズ料理で
有名な行列のできるレストラン
『cheese cheese worker』さんが
展開している、オンライン通販の
ふわとろチーズスイーツ専門店。

「最高のチーズケーキをあなたに」を
コンセプトに最高のチーズケーキを
開発しており、その商品は
どれも"映え"るものばかり。
チーズをふんだんに使い、表面はこんがり、
中はしっとりクリーミーな定番人気の
【Princess Basque Cheese Cake】、
表面に可愛らしい蜂の巣をイメージした
二層仕立ての
【純粋蜂蜜レアチーズケーキ】など、
こだわりの絶品スイーツがあります。

f:id:natsulog_h29:20210913182928j:plain

今回お取り寄せしたのは、
【ふわとろ生チーズケーキ】。
4種類のフルーツを使用した、
見た目華やかな瓶詰めの、
ふわふわでシルキーな「生チーズケーキ」
素材の持ち味を最大限引き出し、
極限まで柔らかな口当たりの
レアチーズを目指して、
1年以上も試行錯誤した末に
完成したこだわりの一品です。
時間をかけて開発されたレアチーズの
とろけるような美味しさと、
奇跡のような口溶けが魅力。
そこにごろっとした果実感たっぷりの
フルーツソースがチーズと
絡み合うので、とても濃厚でありながら、
さっぱりとした口当たりが楽しめます。

f:id:natsulog_h29:20210913182930j:plain

パッケージも箱に丁寧に
瓶詰めされて届きます。
まず、見た目。
4種類のフルーツのビビッドな
色合いがアクセントになり、
シンプルなパッケージですが、
可愛さが詰まってます。
瓶入りというだけで高級感が
一気に増す感じがします。
女性は確実に喜んで
ワクワクするような見た目です。
瓶詰めで丁度よい量の
食べきりサイズなのも嬉しいポイント。

f:id:natsulog_h29:20210913182936j:plainフレーバーはストロベリー・マンゴー
アップル・ピタヤの全部で4種類。

f:id:natsulog_h29:20210913182946j:plain

・ストロベリー
定番フルーツ。
この酸味と甘みが絶妙なバランスで、
レアチーズの優しい酸味とも
絶妙に混ざりあって、
間違いない味わいです。
レアチーズの真っ白に
赤い色がとても映えます。

・アップル
優しい甘さと酸味が特徴のアップル。
他のフレーバーのフルーツよりも
果肉のシャキシャキとした
食感も楽しめます。
この優しい酸味と甘みが、
レアチーズの濃厚さをすっきりとした
味わいへ変えてくれます。

f:id:natsulog_h29:20210913182949j:plain

・マンゴー
夏らしい色合いが可愛らしく、
ゴロっと大きめにカットされた
マンゴーのトロっとした食感と、
レアチーズのふわふわに
とろける食感が口の中でマッチします。
甘味が強く、レアチーズの酸味が
苦手な人にもおすすめ。

・ピタヤ(ドラゴンフルーツ)
濃い鮮やかな紫色のピタヤ。
フルーツソースでも
珍しい部類なのでは?
タネのツブツブした食感と、
強めの酸味が珍しくて
爽やかな香りが鼻から抜けます。
酸味が好きな方にオススメです~。


最初の1~2口は、レアチーズと
フルーツをそのまま掬って、
口の中で混ざり合う食感を楽しんで、
そのあとは全体を混ぜて食べるのも、
また違った口どけになって
2度の食感を楽しめました。

f:id:natsulog_h29:20210913182943j:plain


ふわふわ口どけの濃厚レアチーズに、
ゴロゴロ果肉のフルーツソースが
混ざり合って、さっぱりと食べれます。
チーズの口当たりも軽く、
果物感が強めなので
濃厚すぎる味が苦手な方でも
美味しく最後まで食べれると思います!

プレゼントにも、女子会にも最適☆

 

*商品情報*

【ふわとろ生チーズケーキ】
価格:4個入 ¥2,420
配送方法:クール便(冷凍)
賞味期限:解凍後3日以内
売店:【Princess Cheese Factory】
https://princesscheese.stores.jp/