Natsuのグルメ☆記録

食べるの大好き女子の、グルメ&お取り寄せ記録

身体が喜ぶ大人なスイーツ『miya bake』の【ティラミス風チーズケーキ&レーズンバターサンド】

どうも!
グルメ大好きっ子Natsuです(*゚▽゚)ノ
ご訪問いただきありがとうございます。

取り寄せグルメ紹介、24回目となります。
今回紹介するのは、
『miya bake』さんの
【ティラミス風チーズケーキ
   &レーズンバターサンド】
です!

『miya bake』さんは、大阪中津にある
"キタナガキッチン"という、
曜日替わりで様々な飲食店が出店する
シェアキッチンで、
日曜日を担当しています。

『miya bake』さんは、
小麦粉と砂糖を使わない
焼き菓子を提供しています。
小麦粉の代わりに、
無農薬国産米粉、国産そば粉や
アーモンドプードルを、
砂糖の代わりに、国産はちみつや
有機メープルシロップを使用。
素材にはなるべく国産・無農薬の
有機素材を選ぶなど、
少しでも、身体への負担が少ない
お菓子を作り、小麦粉・砂糖を
使用しているものに負けない
おいしいお菓子づくりを
目指しているお店です。

一部、卵・乳製品不使用のお菓子もあり
アレルギーを持っている方でも
食べられるようなお菓子の
取り扱いもあります。

今回取り寄せたのは

f:id:natsulog_h29:20210803183747j:plain

f:id:natsulog_h29:20210803183753j:plain

【ティラミス風チーズケーキ
   &レーズンバターサンド】
・ティラミス風チーズケーキ×2
・レーズンバターサンド×2
・miya bake人気クッキー
上記が入ったセットです。

f:id:natsulog_h29:20210803183801j:plain

☆まずティラミス風チーズケーキ
自家製の珈琲ブランデーと
エスプレッソエキスにひたした
しみチョコチョコクッキーを土台に、
濃厚でクリーミーなイタリア産
無添加マスカルポーネ
クリームチーズで作られた
チーズケーキ。
『miya bake』さんの定番商品です。
一口頂くと、チーズケーキ部分は
濃厚なねっとりくちどけ。
くどくなく、ちょうどよい
甘さが広がります。
それと土台のチョコクッキーの
存在感ある苦みが、
チーズケーキ部分と
合わさることで、一気に大人の
チーズケーキな味わいに。
濃厚なのに、苦味が加わることで
とても食べやすくなって、
パクパクと食べれちゃいます。

f:id:natsulog_h29:20210803183806j:plain

☆レーズンバターサンド
有機メープルの優しい甘味で
作られた米粉のクッキーに、
特製のバタークリームと
有機ラムレーズンをサンドした、
レーズンバターサンド。
米粉のクッキーがかなりサクサク
というよりもザクザクの食感。
有機メープルの優しい甘味と
説明があった通り、
甘さが控えめで食べやすく、
そこに、ラム酒がかなり効いている
ラムレーズンとバターがぴったり合う。
あっさり甘味のザクザクの
米粉クッキーだからこそ、
ちょっとパンチの効いた
レーズンバターを合わせられるのでは♪
小さいサイズ感なので、
飽きが来る前に、というよりは
もう食べてしまった!という
くらいパクパク食べてしまいます。

f:id:natsulog_h29:20210803183735j:plain

原材料にこだわっていて、
優しい繊細な甘さが特徴の
『miya bake』さんのお菓子。
店舗には季節限定のケーキ等
もあるようで。
他のお菓子も試してみたいです^^
身体が喜ぶお菓子、というのも
日々のご褒美に足して
あげるのもよいな~!と、
思えるお取り寄せでした。

気になった方はぜひ、
お取り寄せしてみてくださいね~!!

*商品情報*


【ティラミス風チーズケーキ

レーズンバターサンド】
価格:¥1,980
配送方法:クール便(冷蔵)
賞味期限:到着から3日程
売店:miya bake
https://miyabake.thebase.in/