Natsuのグルメ☆記録

食べるの大好き女子の、グルメ&お取り寄せ記録

まるでフラワーボックス!花びらのチョコレートが美しい『shodai bio nature』の【ミルティペタル】

どうも!
グルメ大好きっ子Natsuです(*゚▽゚)ノ
ご訪問いただきありがとうございます。

取り寄せグルメ紹介、37回目となります。
今回紹介するのは、
『shodai bio nature』さんの
【ミルティペタル】です!

『shodai bio nature
(ショウダイ ビオ ナチュール)』さんは、
福岡に本店をかまえるパティスリー。
オーナーは、マカロンブームの
火付け役として有名な小代智紀さん。
bio(ビオ)はオーガニックという
意味があり、その名の通り
"オーガニック素材や自然由来素材を
中心とした食文化"の創造と継承を
生産者とともに目指しているそう。
使用するチョコレートは、
オーガニックチョコレートメーカーの
ものを使用し、化学的な香料や食材、
着色料を使わず、自然由来の素材で
こだわり抜いたお菓子を作っている
パティスリーです。

今回取り寄せたのは、
『shodai bio nature』さんの
看板商品でもある【ミルティペタル】。

ペタルとは、
花びらのことを意味しており、
この【ミルティペタル】は、
花びらをかたどったチョコレート。
色とりどりの見た目も華やかで、
目でも楽しめる一品です。
オーガニックのフェアトレード
ショコラを使い、
カラフルな色合いと風味は、
厳選された自然素材で
色付けされており、素材本来の風味と
チョコレートのマリアージュ
楽しんでほしいという思いが
込められているそう。

f:id:natsulog_h29:20210908182635j:plain

意外と写真で見ていたよりも、
コンパクトなパッケージで
届きましたが、
箱を開けてみてびっくり。
まるでフラワーボックスの
ような鮮やかな見た目です。
女性なら喜ぶ方も多いと思います☆
私はもちろんテンションが
あがりました^^

f:id:natsulog_h29:20210908182644j:plain

花びらのチョコレートは、
薄くパリッとした食感と
なっているのですが、
口の中でゆっくりと溶けて、
甘さと香りが口の中いっぱいに
広がります。
小さいサイズながらも、
しっかりとチョコレートの味を
感じられるので、
6種類のフレーバーの食べ比べが
とても楽しいです。

特に木苺風味が、
とてもフレッシュです。
口の中で溶けた後も、
後味に木苺の酸味の爽やかさが残ります。
花びらにはそれぞれトッピングが
ついており、木苺には薔薇花弁、
マンゴー風味には柚子皮を
使用しているなど、そのトッピングも
食感のアクセントになっているので、
チョコレートの味、
トッピングの自然の風味、
食感を楽しめます。

f:id:natsulog_h29:20210908182653j:plain

花びらの種類は全部で6種類。
(風味、トッピングの順で記載。)
①ピンク
 →木苺風味・薔薇花弁
②淡黄
 →マンゴー風味・柚子皮
③緑
 →有機抹茶・玉露
④ミルク
 →チョコレート・乾燥クレープ
⑤スイート
 →チョコレート・ローストカカオ豆
⑥ホワイト
 →チョコレート・ジャスミン花弁

小さいながらも、食べ応えというか、
様々な楽しみ方があって、
綺麗な見た目も相まって
女性は絶対に好きな一品だと思いました。
少しお値がはってしまいますが、
あけたときのワクワク感もあるので、
女子会なんかにもピッタリだと思います。

気になった方はぜひ
お取り寄せしてみてくださいね~!!

 

*商品情報*

【ミルティペタル】
価格:110g ¥3,800
配送方法:クール便(冷蔵便)
賞味期限:発送から1~2か月程度
売店:【shodai bio nature】