Natsuのグルメ☆記録

食べるの大好き女子の、グルメ&お取り寄せ記録

メディアで話題!!覚王山フルーツ大福 弁才天を取り寄せてみた★

どうも!
グルメ大好きっ子Natsuです(*゚▽゚)ノ
ご訪問いただきありがとうございます。

取り寄せグルメ紹介、4回目となります。
今回紹介するのは、
覚王山フルーツ大福 弁才天さんの
【いちご3種食べ比べセット】です!

フルーツ大福、人気ですよね^^
まず見た目が可愛くて
惹かれちゃいますよね~。

2019年に名古屋にオープンした
覚王山フルーツ大福 弁才天」は、
いまや名古屋に留まらず東京や大阪にも
店舗を広げているほどの人気店です!
最近TVでもよく見かけますね^^
2021年5月30日の
『ニノさん』(日本テレビ系)
でも紹介されていました☆

フルーツ本来の味を引き立てるため、
求肥と白餡の黄金比率にこだわっていて、
フルーツは、市場から直送される
旬の新鮮なものを使用。
フルーツ本来の味を生かすために、
計算されつくした
甘さ控えめな白餡と、
高級羽二十粉を使用した上品な求肥
包み込まれています。
職人の方が毎朝手包みしているため、
店舗では回転してすぐ完売して
しまうものもあるそう(*_*)

 

f:id:natsulog_h29:20210603171915j:plain

こんな感じで届きます。

f:id:natsulog_h29:20210603171940j:plain

まだ見えないドキドキ感がありますね。(笑)
箱の裏に貼りついているのは、
専用の餅切り糸です!

f:id:natsulog_h29:20210603171928j:plain

まだ断面を見てないけど可愛いカワ(・∀・)イイ!!
大福の下にあるのは、専用のトレイです。

今回は専用のトレイは使わずに、
見えやすいよう
黒いお皿の上でカットしました。

f:id:natsulog_h29:20210603172002j:plain

ちょっとずつ、慎重に…

f:id:natsulog_h29:20210603172008j:plain

切れました('◇')ゞ

f:id:natsulog_h29:20210603172016j:plain

まさしく萌え断
とっても美味しそう…

いちごは、紅ほっぺ、白い宝石、あまおう、

の3種類。
同じいちごでも、
三種三様の味わい深さがありました(+_+)

f:id:natsulog_h29:20210603172024j:plain

紅ほっぺ

程よい酸味と爽やかな甘さが特徴の、
静岡の紅ほっぺ
三種類の中で一番大ぶりで、
一口食べるとジュワっといちごの
みずみずしさがあふれ出てきます。
このみずみずしさと、
控えめな甘さの白餡と求肥
合わさることによって、
ジューシーさの中に
より深いコクが感じられ、
ずっと口の中で味わっていたくなりました。

f:id:natsulog_h29:20210603172029j:plain

白い宝石

その名の通り、断面まで真っ白ないちご。
佐賀県の手島農園で栽培されている
いちごで、手間がかかっているため
大変貴重なものだそう。
今まで食べたことのないくらい
甘く、酸味が一切ありません!
それでもいちごですという
風味の主張が感じられる。
こんなに甘いと白餡と戦ってしまうのでは?
と思ってしまいましたが、
白餡の控えめな主張がいちごの味を邪魔せず
うまくマッチしてて、包み込んだ求肥
味がくどくならずまとまってます。

いちごフルーツ大福
2種類目にして初めての感覚…
とにかく酸味がないいちご
という衝撃が強くて、
そのいちごを後ろから
立てながらも大福の良さを
程よく主張している一品です。

f:id:natsulog_h29:20210603172034j:plain

あまおう

いちごといえば、
あまおう!と思うほど有名ですよね(^^♪
断面は、白い宝石と
相反して中まで真っ赤に染まっています。
控えめな酸味のあとに、
芳醇な甘さがやってきて
口いーっぱいに広がります!
白餡と求肥が、あまおうの控えめな酸味を
かき消すように包み込んでおり、
口の中で甘さがじゅわ~っと感じられます。

 

季節によってフルーツも変わりますし、
次は別のフルーツも食べてみたいな~と
思っています(^_-)-☆

気になった方はぜひ、
お取り寄せしてみてくださいね~!!

*商品情報*
商品名:【覚王山フルーツ大福 弁才天
いちご3種食べ比べセット】
価格:¥4,130
配送方法:クール便(冷蔵)
賞味期限:製造日より2日
売店:【覚王山フルーツ大福 弁才天
https://benzaiten-daifuku.jp/